Road to 沖縄 Part3


日記一覧へ    次の記事へ


6月22日(月) 【旅51日目】

感謝感謝です☆



諒くんひろくんとの再会の夜


昨日は、三島にある諒くんの実家で楽しい夜を過ごし、
そのまま泊めてもらった。(^〜^)♪

そして今日、起きたら既に9時。。。



「やばっ!もうこんな時間!?」ヮ(゚д゚)ォ!



当然みんなもう出勤しており、いるのは諒くんのお母さんだけだった。




「おはようございま〜す。」(´ω`;)



精一杯の"申し訳なさげ顔"で朝のあいさつをすると、



「おはよう。よく眠れたかしら?」(^〜^)?



寝坊助の俺にお母さんは優しく対応してくれ、朝ごはんをいただいた♪


その後お別れのご挨拶をして、

今日は、愛媛県新居浜市を目指して出発〜!(^0^)/


新居浜には、職場で仲良しだった先輩の実家がある。
先輩が実家に連絡をしてくれ、俺に

「旅の途中で、実家に寄っていいよー!」(^^)b

と声をかけてくれたのだ☆


新居浜までは約40km。
今日は余裕の移動だ♪
四国一周目で通った国道11号線ではなく、海沿いの県道を通ることにした。
(旅をするなら、なるべく同じ道じゃない方が新しい発見があって楽しいのだ☆)



でも、この県道が予想外の"山越ルート"で、結構きびしい移動になった!(´▽`;)




四国のうどん屋は、どこに入ってもうまい!東京のうどんっていったいなんなんだ!?


ということで、峠を降りたところにあるうどん屋で一休み♪

山越で体力を使ったので、ボリュームたっぷりのメニューだ☆


四国のうどんは、どこで食べてもおいしい☆
俺は特に、セルフのうどん屋がわくわくして好きだ♪



到着記念に、まずは記念撮影をした♪


うどんで幸せな気分になったところで、
まもなく、先輩の実家「河原呉服店」に着いた。

「こんにちは〜!」(^0^)/




挨拶をすると、先輩のお父さんが出てきてくれた。

お父さんは、


「東京から自転車で、大変やね〜。」


と、またまた温かく迎え入れてくれた♪




しばらくすると、外出していたお母さんも帰って来て、


「今日は晩御飯、焼肉にするんやけど、その前にお風呂にいってきたらええわ。」

「部屋はあるから、今日は泊まっていってええのよ。」


と、びっくりのおもてなし!ヽ(°∀°)

温泉から戻ると、と〜っても豪華な焼肉が!ほんと幸でした♪



すべてお言葉に甘えてしまいました。m(_ _)m
先輩が、釣り好きのお父さんに話をしておいてくれたので、

「明日はアジを釣りに行きましょか♪(°〜°)?」

と、明日はお父さんが船で、瀬戸内海へ"アジ釣り"に連れて行ってくれることになった!
俺は釣りが大好きである☆

もう、


チョ〜感動!!(≧∀≦)!!


この出会い、この時間に、感謝感謝な日々が続くなぁ☆

日記一覧へ    次の記事へ