自転車善光寺参り



○自転車について

自転車には、前後に二つずつ(計4つ)バッグが付けてあり、
後ろのキャリアにテントや地図など、その他の荷物が乗せてある。
小旅行用に荷物を削ってあるにもかかわらず、
どのバッグも荷物でパンパンになった。
量ってみたら、総重量25kg。
「まあ、そんなもんだろう。」
とは思ったけど、バッグの方がパンパンすぎて、もうこれ以上荷物を積める感じがしない…。

「旅本番のとき、果たして荷物を全部積めるだろうか。」

かな〜り不安である。


走り出してみると、ハンドルの重さに驚く。
前のバッグ2つで10kgほどの荷物が積んであるため、
左右にハンドルを切るときに、その分の加重がかかる。

「お〜。こんな感じかー。」

いよいよ自転車の旅が始まるんだなーという実感がわいてきた。

次の日記へ